プロフェッショナル認証
 
 
 

プロフェッショナル認証

近年、世界中でビルディング・インフォメーション・モデリング(BIM)の導入が急速に進んできました。しかし、プロセスと基本的な用語や概念への定義が不十分で、まだ多くの混乱が生じています。また、BIMプロジェクトを実際に管理して実行するプロフェッショナルの間でも大きな能力差があります。

buildingSMARTプロフェッショナル認証は、能力の保証に関するグローバルな基準を提供します。プログラムは既に世界的な建設業界で大きな影響力を持っており、デジタルの活用を取り入れているプロフェッショナルたちが大いに参考にしています。BIMのプロフェッショナルの雇用、発注者がBIMの実行能力がある組織を選定する際の基準として活用できます。

プロフェッショナル認証は2種類の学習段階に分かれます。レベル1は最初にリリースされた基礎編で、知識ベースの学習に焦点を当てています。レベル2は実践編で、応用的な学習と、個人の実践的な経験を含めた包括的なアプローチに焦点をあてています。

現在は、レベル1のプロフェッショナル認証-基礎編 ベーシックの認証を行っています。




認定プロバイダ

プロフェッショナル認証を受験するには、認定プロバイダが実施するトレーニングを受講することが求められています。トレーニングの受講については、認定プロバイダにお問い合わせください。





試験合格者

試験合格者の申請に基づいて掲載しています。試験合格者一覧はこちら